カレンダー(月別)

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

chi・lla・ri
デジイチのブログからチンチラのブログに変更しました☆(2006/06/10)

あるふぁるふぁ
あるふぁるふぁ

続くんにあげる為に育てているアルファルファが結構大きくなってきたので、写真に撮ってみました

このアルファルファはオイラの部屋で育てているスプラウトバージョン。
種まきから10日程度で食べ頃に成長してくれるので結構手軽に育てられます♪

後もう少し成長させたら、庭で陰干しをして干し草にしてみようと思ってるんですが、スプラウトを乾燥させたら・・ヒモ(;・∞・)みたいになりそうな伊予柑

続さん:213g
うんち:異常なし
砂浴びするぞ
20060627185717
今日は梅酒の瓶に入る時、鼻からダイブしちゃって鼻の回りだけが真っ白になったんよね(*^m^*)♪
続さんったらホント可愛いわー☆

続:209g
起こしちゃダメだぞ
すやすや

ゴハンをモリモリ食べた後はステージで一眠り。
こうして着々とぺレットやクローバーが血肉に変わって行くのれすね(=´∇`=)うんうん
早く「大きくなれヨ~」←○大ハムっぽく♪
あ、でもまだ小さいままでも良いからね~ (///ω///)デレデレ

続はシトラスさんがくれたウサギのぺレットが大好物のようです♪
食器に入れた途端、嬉しそうに駆け寄ってきて長い間ポリポリポリポリ食べてます。
アルファルファがタップリ入ってるって書いてあったから、きっと美味しいんでしょうね♪

続さんはこれからこのぺレットが主食になりそうです(^∞<)=☆

ちゅじゅく:206g
クプ?
つづくさま


続さん:202g
うんち:異常なし

順調に大きくなってきてますッ♪v(´m`*)きゃひひ♪

砂浴び楽しいぞ
はじまり

今日は続さん待望の砂浴びの日♪
どうやら続さんも少しドキドキしてるようで、呼吸数、心拍数ともに上昇中♪

しばらくは砂をじっと見つめていたんですが、突然何かのスイッチが入ったかのように・・・・
[READ MORE...]
ちゅじゅく
いただきます

新たに購入した「火山石」をケージ内に取り付けてみると、続さんは大喜び!
まず、石を押してみたり引いてみたりして何かを確認!(続さんなりのこだわり?)
そしてこの石ならイケル!と判断した続さんは石に・・・
[READ MORE...]
モリモリモリモリ
もりもり3


ゴハンをモリモリと食べる続さん♪
いつみてもこの食べっぷりに見とれてしまうとです (///ω///)ポッ

明日は「ドライフルーツイチゴ」「チモシースティック/アップル果汁入り」を届けてあげるから待っててね。

続さん:192g
うんち:異常なし
遊びたい年頃なのよ
IMGP0143.jpg

「早くココを開けて~!」と催促をする続さん♪

その続さんなんですが、今日は明け方近くにケージ内で飛んだり跳ねたりして、かな~り楽しんでおられた模様でございます。(*⌒m⌒)♪
体重も着々と増えてきてるし、リラックスもしてくれてるようだし、周りの環境にもだいぶ慣れてきてくれたのかな?

続さん:187g
うんち:異常なし
グウグウ眠ちゃうぞ
もりもり2

今日もモリモリとゴハンを食べた続さん♪
イチバンのオキニイリはシトラスさんお手製の「乾燥クローバー」。
他のゴハンをよそに食べる食べる食べる!
これだけ美味しそうに食べてくれると見てて気持ち良いですねっ((o(>▽<)o))

ハイ!決めた!
乾燥クローバー作りをオイラもチャレンジしてみよう
あ、でも今の時期のクローバーってエストロジェンが微妙に残ってたりするのかな?
うんむむむ。。( ̄∞ ̄)。。


後、チンチラは立って寝るものだとばかり思ってたら・・
続さんは違ってました (///ω///)ゞ
おみあし

チンチラハウスの中で横たわって寝ております(*≧m≦)=3ぷひゃ
メッチャ可愛い~♪
こうやって寝てますけど、本チラはメッチャ元気ですので心配しないで下さいね♪

続さん:182g
うんち:異常なし
モリモリ食べちゃうぞ
もりもり


続さんは昨日の夜、電気を消すときに「クプ?」と一鳴きした以外は夜中も静かだったようです♪
突然電気が消えちゃったからビックリしたのかな?(*⌒m⌒)ごめんね♪

朝になってケージを見てみると、ママ「安ちゃん」の匂いをたくさんつけたウサギの毛で出来たボールと一緒にトイレにスッポリはまって眠ってたみたいだから、夜中にママを思い出してヒトリ寂しい思いをしたのかも(_∩ё∩)うっ

でもその反面、牧草入れの中の牧草は全部出されてたし(3分の2は続さんのポンポ内)、いろんなトコロで夜中に遊んだ形跡があるので、続さん的にはエンジョイできてるのかな?

ほんと、続さんがウチに来ただけでこんなにも日常生活が楽しくなるなんて思わなかったです♪
ダックス+チンチラ生活って最高ですね~○(≧∇≦)○キャキャー!

 続さん:179g 
 うんち:昨日より大きい(程よい固さ)
続くんがやってきた☆
風景

前日まで「曇り時々雨」という予報だったのにもかかわらず、今日は物凄く良い天気になってくれました♪ヽ(´▽`)/~♪
こんな日に続くんを迎えるコトが出来てるなんて超ウレシーッ♪神様ありがと~っ♪

ファミリー


昼過ぎにシトラスさん達と河原傍の公園で遊んだ後、続さんはみーし宅へ。。
(オイラの部屋は機器類が大量にある為、続さんは今みーし宅、みーし部屋で生活してます)

おうちん

見て見て~!オウチからチョコリと顔を出している続くん (///ω///)カワヒー!

ぽりぽり


新しいケージにお引っ越しした続くんは、まずケージ内にある全ての道具、遊具をチェックヽ(´・`)ノ
そしてその後、ゴハンを食べ・・・
おやつを食べ・・・
牧草を食べ・・・
給水器の下で睡眠。。。(つдπ)ノ 続さ~ん!なぜにそんなトコロで~!
ちゃんとオウチに戻ってネンネしようよ~。
でも、、良く見える所で寝てくれてるからいっか (///ω///)ポッ

シトラスさん♪こんなにも可愛い子と出会わせてくれてありがとう
絶対絶対絶対、続くんを幸せにしますねっ☆
着々と2
おうち

今日はコチラの木のオウチと・・
給水器

給水器♪(これはガラス製じゃ無いので耐久性にちょっと難あり?)

それと、他には砂浴び用の「おっきなビン」と「ゴハンを保存する容器」を購入。
大体の物は揃ったと思うんだけど、他に買い忘れた物がないか反芻中・・(=∞=)うーん

アルファルファ


後はコチラ↑の種をEX美○で購入。
人間用に発売されているものだろうけど、ワタクシめは続さんの為に栽培しようと思っチョリマス(*`▽´)/
立派な干し草になるまで頑張って育てるぞ~~~ッ☆
☆着々と☆
20060616232936
コーナー型のステージを設置してみたり(*^▽^)ノ
さ!後はオウチと給水器~♪
フンフフー♪


●今ドキですが・・
ワタクシめが所有するケージはSANKOさんの「イージーホーム ハイメッシュ 」です♪
サイズ:幅620x奥行505x高さ780mm
オンラインアルバム
今回チンチラの写真をアップする為に、フォトハイウェイ・ジャパンと言うトコロで
オンラインアルバムを借りてきたんですが、アルバムを作成してからカウンターがクルクルと良く回ってるので、ハテ?(・∞・)どした?

なんて思ってたら、フォトハイウェイ・ジャパンのトップ画面『 Album of THIS WEEK 』で『 ちんちらべぃびぃず 』のアルバムが紹介されてました (ω)オヒョー!

2週間くらいは紹介されてるみたいなので、時間のある方は一度覗いて見ちくださび♪

フォトハイウェイ・ジャパン TOPページへ


空飛ぶ円盤運動ホイール
題名はスコブル怪しいのですが、ただの商品名なので御安心ヲ
まずはこちらをクリックして「Flying Saucer Exercise Wheels」をジックリ見て来て下さい♪

見た瞬間「なんだこりゃ?!」ってなりません?(*≧m≦)=3
最初、シンバルの上をチンチラが爆走してるのかと思っちゃいました。

でも、ベアリングが入ってるしかなりスムーズに回転しそうな設計なんですよね。
チンチラの大きさだと、標準ホイール「74.95ドル」かぁ。
日本でも何処かでこんなのを販売してみてくれないかな~ (///ω///)
チクチクと揃える(2)
今日もチンチラケージの作成の為に、いろんなショップをハシゴしてきました

ケージ2


今日の収穫は「止まり木-ロング-2本」と「ハート型のブナの木おもちゃ 3個」

ケージ3


昨日言っていた2階部分を作成してみたり♪
今のトコロは床が金網になってるけど、もし居心地が悪そうなら木製のチンチラステージに変更するつもりです(´▽`*)うん。

後、必要な物は「チンチラのオウチ」でしょ。
それから「吸水器」でしょ。
回し車(候補)におトイレ(候補)に・・牧草にゴハンに・・

まだまだたくさんあるね~((o(^∀^;)o))
まあまだ時間はたっぷりあるからチクチクと集めてイコー♪
チンチラブログ作成♪
注文していたチンチラケージが届いたので早速組み立ててみました。

本当はココのケージを購入しようと思ってたんだけど、アメリカ全土でしか販売してないようなので断念。
でも結果、引き出し&キャスター付きのサンコーさんのケージの方が良かったかな(*⌒m⌒)♪

ケージ


まだまだチンチラを飼育するにあたって足りないものがテンコモリなんですが、今日はこれだけ揃えてみました。

◆スノコ
100円ショップでゲッチュしてきました♪
シトラスさんありがと~う♪ヽ(´▽`)/~♪

◆チンチラブランコ
カッパのカータンが座っている円形の物なんですが、これはとうもろこしの葉で作られているブランコなので齧っても食べてもオッケー(≧ω≦)b♪

◆餌入れ
ステンレス製のシュガーポットを改良して3個並べてケージに固定。
ココにはいろんな食べ物を分けていれるつもりであります♪

◆ヒンヤリ石
四角い木枠の中にスッポリ収まっている石の下には程よい空間があり、保冷材をセット出来るようになっています。
これで寝苦しい夜も快適に過ごせるはず♪

◆牧草入れ
ケージ扉の内側に取り付けましたが、網の目が少し荒いようなのでちょっと改良したほうがいいかも。

◆ステージ
このステージも少し網の目が荒いかな?
これから木製のステージもいくつか購入しようと思っているので、もしかすると今日購入したステージは使わないかも(^◇^;)

◆齧り木
シトラスさんが木製の洗濯鋏をチンチラ用の齧り木として使用しているのをみて、オイラもまねっこしてみました☆(^∞^人)☆
(今は撮影の為にぶらさげておりまふ)

明日は2階でも作成しようかな♪
むふふ(*⌒m⌒)想像が膨らむ膨らむ♪

続くんがウチに来るまでには最高の状態に仕上げるぞ~ッ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

チンチラアルバム

これからチンチラの写真をたっくさんアップしていこうと思っています(≧ω≦)b

◇ちんちらべぃびぃず 1◇

